麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ニュー末広(佐野市馬門町2002-3)

久しぶりの佐野ラーメンのレポです。
行列で有名な万里さんの前まで行くとお休みです。
餃子が食べたかったので、万里さんの前を直進すると左側に餃子が自慢の「ニュー末広」さんがある。
12時15分頃、暖簾を潜った。
イメージ 1

お店の中は満席であります。
相席を言われましたが、すぐさま了承し指定された場所に着く。
メニューを見て「ラーメン」と「餃子」をお願いした。
程なく運ばれてきた。
イメージ 2

佐野ラーメンにしては醤油の色の濃いスープにチャーシュー、めんま、なると、海苔、刻み葱が浮いている。
餃子は粒が大きい。
先ずはスープを一口啜る。
醤油の色が濃いのですが、いたって普通の佐野ラーメンらしい味です。
油もそれほどきつくなく優しさがありますね。
イメージ 3


イメージ 4

バラ肉のチャーシューは良く煮込まれています、メンマも程よい味付け、直ぐに溶けてしまう懐かしい感じの海苔です。
麺は青竹打ちでもっちりしている。
縮れ具合が良く、スープを良く絡めて美味い。
イメージ 5

餃子は厚い皮でたっぷりの具が包まれている。
外側はパリッとしてボリューム満点です。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

美味しい餃子はありましたが、この餃子は大きすぎますね。
私のは3個で充分でした。