麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大宮市場食堂 海鮮亭 高はし(さいたま市北区吉野町2-226-1 大宮市場内)

17号バイパスから信号を曲がり市場の中に車を駐車する。
左方向に進むと食堂らしきお店がズラーっと並んでいます。
その左端にこのお店はあります。
イメージ 1

お店の中に入るとほぼ満席。
一人である事を告げるとカウンターを指示される。
椅子に座り、ボードを見て「市場のおさしみ定食」をお願いした。
イメージ 2

他のお客さんの注文の品がどんどん出される。
「箱うに刺身」と「まぐろ中落ち盛り」であります。
そして運ばれてきました。
イメージ 3

たっぷりのお刺身とアジフライであります。
刺身に山葵を乗せて醤油に刺身をちょんと付けて口に運び、ご飯も同時に口に入れるとこれが最高です。
イメージ 4


イメージ 5

マグロ、海老、ホタテ、イカ、サーモン、ハマチの六種類でありますが、順番に食べる。
どれも美味いですね。
ご飯に合います。
そいてアジフライにソースをかけてからしをちょんと載せてかぶりつく。
熱々のアジフライは美味いです。
イメージ 6


イメージ 7

久しぶりに食べるアジフライはこれがまたご飯が進む。
市場の食堂のご飯は最高ですね。
年中無休のお店で35センチもあるジャンボエビフライが有名です。
日本テレビメレンゲの気持ち」の石塚英彦「通り達人」のコーナーで紹介されたようです。
美味しかったです。