麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ジャズスポット 近代人(宇都宮市泉町1-9)

Jazzの街 宇都宮で老舗のJazz Bar 近代人を訪問した。
宇都宮の歓楽街の中にあるお店は路地の奥まったところにある。
イメージ 1

黒い看板に近代人の文字が浮き上がった看板が目印。
その看板の立つ路地の一番奥にお店が見える。
イメージ 2

ドアには本日のライブの内容と料金が書かれている。
チャージ+1ドリンクで¥2,500であります。

出演者は「豊田悦見バンド」です。

トロンボーン奏者の豊田悦見が2006年に結成し近代人でレギュラー出演です。
詳しくは此方をどうぞ ↓
http://www.ucatv.ne.jp/~toyoetsu/index.html

お店の中は歴史を感じさせる渋いお店です。
イメージ 3

店の奥には渡辺貞夫の文字が見えている。
演奏の始まる前にご主人にお話を聞く。
イメージ 4

お店は49周年の老舗で、ご主人はナベサダさんのナベサダ・クラブの会長も務める平山正喜氏であります。
壁にはナベサダさんの写真が沢山下げられている。
イメージ 5

バーボンに乾き物のをつまみながら待つといよいよライブの始まりです。
トロンボーンのソロライブは初めてなものですから興味津々です。
豊田悦見さんのトロンボーンは素晴らしいですね。
スリリングなライブ感は想像通りですね。
バーボンがグビグビといきますね。
イメージ 6

カッコイイ林英之さんのピアノも素晴らしいですね。

そしてBassの長谷川哲史さんのソロも良かった。

最後にドラムの青木孝之さんのスカッと抜ける音がイイですね。

いいバンドです。
もっと表に出てきてほしいグループですね。
イメージ 7

いい感じでライブを聞いているとお酒の進み具合がいつも以上で酔ってしまいました。
ほとんどの画像はピンボケです。
酔っ払いはしょうがないです。
豊田悦見さん申し訳ないです。
平山正喜マスター、またお邪魔します。