麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

三点中華 上尾中妻店(上尾市中妻1-15-19 )

ある日の昼ご飯です。
お店の店名「三点中華」をみて勝手に想像して入店した。
その想像とは中華メニューの中からおかずを三種類選んで定食にするというシステだろうと考えたわけです。
何故かと申しますと、板橋にそのシステムのお店があったんですね。
何種類かの中華メニューの中から三種類選んで食べられるのです。
そのお店の中華は美味かったです。
ご飯のほかに蒸しパンも付いて満足でした。
しかし、想像は完全に的外れで残念とまでは言わないが、二度目の訪問は無いだろうという事です。
メニューを見て「酸辣湯」の文字を発見。
これしか無いですね。
酸辣湯麺」にセットのチャーハンを付けてお願いした。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

スープを一口。
ちょいと酢が利きすぎですね。
辛味も足りない。
それでも麺だから食えます。
もう少し旨みも出してほしかったです。
イメージ 4

チャーハンはパラパラ感はいいが、冷凍のような歯ごたえ。
でもこれだけのボリュームで¥800台の価格帯だったと記憶します。
こんなものだろうと思いました。