麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐うどん やま家(上尾市中妻3-7-4 パチンコヤマフジ敷地内)

今回が三回目の訪問です。
お店の外の券売機の隣には新商品のコマーシャルが置かれているが、刻みうどんは前回食べているのでパスですね。
イメージ 1

人気メニューの「温玉かき揚げぶっかけ」¥560にした。
イメージ 2

券売機にお金を入れてボタンを押す。
食券はお店に入りカウンターに置くと番号札が渡され、出来上がりを待つ。
前回、訪問したときにこんな事があった。
うどんを食べ終わり外に出ると、お店の男性が追いかけてきて「業者の方ですか」と聞いてきた物である。
いかにも写真は迷惑と言いたげであったが「違いますよ」と言うとそのまま引き下がったので、それ以来暫くご無沙汰であった。
話はそれたが、カウンターに掛けるとカウンターにはお菓子のような揚げ玉が置かれて居る。
これだけで充分なボリュームです。
イメージ 3

今回もぶっかけだし使えないなと思っていると番号を呼ばれる。
番号札を持ってカウンターでうどんと引き換えです。
イメージ 4

これが意外にボリューム満天です。
イメージ 5

かき揚げが凄いですね。
それ以外の葱や大根おろし、鰹節、刻み葱、温玉がバランス良く盛られている。
イメージ 6

綺麗ですね。
汁を回しうどんだけ頂いてみる。
コシが強く、いかにも讃岐うどんのそれであります。
温玉を崩し、うどんを啜る。
美味いですね。
イメージ 7

半分食べた
ところで「特製辛味噌」を使ってみる。
イメージ 8

ピリリと辛くて旨みがあってうどんに合いますね。
本格讃岐の美味しいうどんでした。

※お蔭様をもちまして結構健闘しております、応援していただける皆様のご協力の賜物と深く感謝しております。
  ここをクリック!! ↓