麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

The BEATLES  LET IT BE  PREMIUM EDITION & OUT TAKES

イメージ 1


思い出の映像を数年前に手に入れる事が出来ました。

The BEATLESの「LET IT BE」のDVDであります。

私が14歳のときにGuiterをはじめるきっかけとなった映画なのですね。

リバイバル映画館でビートルズ特集があり、確か一ヶ月刻みで「A hard day's night」「HELP!」「Yellow submarine」「Magical mystery tour」と放映されて最後に「LET IT BE」でした。

私は幼馴染と一緒に、その月の土曜日に2人で見に行ってました。

最後の「LET IT BE」だけは幼馴染は都合が悪く私一人で見に行った訳ですが、これが大感動でカッコいいなぁと心のそこから思いました。

そして、「LET IT BE」と言う曲に感動したわけです。

ギターソロの部分が忘れられないシーンになり、その後母親におねだりして二回か三回見た記憶があります。

その後、自分もあのカッコいいソロを弾けるようになりたくてギターを買ってもらい修行を積むわけです。

この5連休の間に一度見ようかなと思っています。