麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺家 ゐをり(佐野市植下町1089)

今日は久しぶりに佐野ラーメンを頂きました。
お店の外観は佐野のラーメン屋さんと言うより、メルヘンチックな感じが漂っていますね。
赤い小さな暖簾がラーメン屋さんであるとわかる。
イメージ 1

お店の前に車を止めて、赤い小さな暖簾を潜る。
店内は茶色を基調とした、落ち着いた雰囲気でいい感じです。
カウウターに掛けてメニューを見る。
一番上に書かれた「ラーメン」をお願いした。
イメージ 2

暫く待つ間にお店は満席です。
窓際に置かれた知恵の輪をくるくるやっていると運ばれてくる。
イメージ 3

透明度の高いスープに揚げタマネギが浮いている。
蓮華でスープを一口。
ベースは佐野ラーメンそのもですが、揚げタマネギがアクセントになっていますね。
イメージ 4

チャーシューは厚めですが、丁度良く煮込まれています。
メンマもスープに馴染んでいて最高です。
そして、麺はと言いますと、これがまた良いですね。
イメージ 5

テロテロの麺ではなくしっかりとしたコシがあります。
スープを良く絡めて喉越しもいい感じですね。
麺の量、チャーシューの硬さ、メンマの大きさ等、非常に良いバランスでした。
久しぶりの佐野ラーメンは美味しかったです。

※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
 ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)