麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和食・そば処 高山亭 若槻店(長野市上野若槻大通り)

長野の美味しいお蕎麦屋さん「和食・そば処 高山亭 若槻店」を訪問した。
市内から少し外れた場所にお店はある。
イメージ 1

“ながのコナモンフェステバル2008” 人気投票 そば部門第1位のお店であるらしい。
若槻店の他にJR長野駅店と高井店があり、高井店には2~3度訪問した事があります。
お品書きを見て何にしようか迷ったが、ご飯も食べたい衝動にかられ「天丼セット」をお願いした。
イメージ 2

メニューは豊富である。
この、お品書きはほんの一部であります。
そして、運ばれてきました。
イメージ 3

天丼はミニ丼だと思っていたら、普通サイズです。
これは多いぞ~~~
先ずは蕎麦から食べます。
新そばの張り紙もしてあり期待を込めてそのまま頂く。
イメージ 4

歯応えの良い蕎麦は香りたち美味いですね。
綺麗に切り揃えられた蕎麦は穀物感が素晴らしいです。
イメージ 5

汁は出汁の利いた薄めのつゆです。
蕎麦をどっぷりと浸して啜る。
美味いですね。
そして、天丼を頂く。
イメージ 6

天丼も充分に美味い。
天汁の状態も丁度よい。
ボリューム満点のセットが美味しかったです。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)