麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

公園でお弁当&散歩(2009_11_15 13時 日曜日 晴れ 気温23℃)

今日は昼に蕎麦を食べてお買い物をする予定であったが、外に出ると爽やかな空気と気温がやけに気持ちが良くて予定変更する事にした。
車で移動し先にお買い物を済ませて、お昼の買出しである。
車の温度計を見ると23度と表示されていた。
「暖かいなぁ、こんな陽気はこれが最後だろう」
お昼のお弁当を持って公園まで歩く。
15分の道のりですね。
いつもの場所に着くとテーブルが空いていました。
弁当をテーブルに広げる。
イメージ 1

私は何時ものスーパーの寿司ですね。
そして、鯵の刺身。
純米吟醸 越の寒中梅」です。
イメージ 2

寿司に醤油を回し、カップ酒の蓋を開ける。
キューと一口喉を通す。
美味いです!!
玉子から始まり玉子で終わる、その玉子を頂く。
スーパーのお得なお寿司が極上の寿司になりますね。
イメージ 3

一時間ぐらいかけて、ゆっくりと寿司と刺身を日本酒で頂く。
小春日和のようなお天気に、沢山の人たちがお散歩に来ていますね。
バードウオッチャーが特に多いです。
気持ちの良い景色を見ながらの昼食を終わらせて散歩です。
イメージ 4

芝生の上で思い思いに体を動かしています。
海側を見ると日差しが強いですね。
イメージ 5

そして、ビルの向こうには薄っすらと富士山が見えています。
イメージ 6

デジカメで最大のズームアップですよ。
引くとこんな感じです。
イメージ 7

穏やかな海の向こうには風力発電の風車が見ていますよ。
その右側はヘリポートです。
イメージ 8

水辺に人だかりがあります。
子供たちが蟹釣りをしてるんですよ。
イメージ 9

芝生を見ると若い女性たちが縄跳びをしています。
イメージ 10

観覧車が大きく見えます。
イメージ 11

皆さん、思い思いに体を動かして気分が良さそうですね。
公園は癒されます。
更に歩を進めて売店の前を素通り出来ませんでした。
缶チューハイをゲットです。
プシュっとプルトップを開けてグビグビッと喉を通す。
ウオォォォッ~~~ 美味いですね。
中央の広場に着くと大道芸です。
水族館は「天皇在位20年記念」で木曜日から無料開放されていました。
イメージ 12


イメージ 13

今日は4人で披露してましたね
充分楽しめます。
さぁ、日も暮れ始めました、帰りましょう。
やっぱり11月ですね。
風が冷たいです。
イメージ 14

秋の空は高く哀愁を帯びてるように見えます。
気分の良い休日でした。


※ 日本ブログ村に参戦中です。お手数ですが、下記リンクをポチッとクリックをお願い致します。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)