麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

藤店うどん(さいたま市西区三橋6-14-7)

2008年9月 以来の訪問です。
挨拶回りの途中での昼食ですよ。
何時ものようにお店の駐車場は満車です。
お店の御主人の指示で先客より先に駐車できました。
そしてお店の前はこの通り。
イメージ 1

順番待ちの紙に名前を書いて暫し順番を待つ。
午後の1時までは充分に時間がある。
暫く待つと小上がりに案内される。
待っている間に注文の品を決めてありましたので、直ぐに注文。
「肉汁うどん 中」に「ちくわ天」をお願いした。
イメージ 2

お店の中は大繁盛で順番待ちもどんどん増えています。
手際の良い店員さんたちが注文をどんどん捌いていきますね。
素晴らしい連携ですよ。
で、運ばれてきました。
イメージ 3

豚肉とネギのタップリと入った汁と白く輝いたうどんは健在です。
そして、量もタップリですね。
イメージ 4

汁が熱々で美味そうですね。
イメージ 5

ネギにも程よく火が通り美味そうです。
イメージ 6

角の立ったうどんを箸でザックリと掴み汁に浸けます。
一気に啜ると美味いですね。
ネギと豚肉を一緒に啜ります。
あいかわらずの豊かな旨みが口に広がります。
そして穀物感が満足感に変わる。
美味いです。
ちくわ天を汁に浸してから食べる。
これも充分に美味いです。
イメージ 7

途中から七味をうどんに振っていただく。
どのようにしても美味いうどんです。
久しぶりの藤店うどんは美味かったです。
混雑も前回訪問時より激しく感じました。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)