麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

喜多そば 上野店(台東区上野7-1-1 上野駅構内3F)

電車通勤の時に食べた蕎麦を紹介します。
イメージ 1

上野駅舎の改札外にある立ち食い蕎麦の「喜多そば」であります。
イメージ 2

お店の外にある券売機で食券を購入してお店に入るシステムですね。
当然ですが「わかめそば」を購入です。
免疫力を高める「わかめ」は大事ですよ。
カウンターに食券を出します。
カウンター内の女性たちが流れ作業で手早く作ります。
イメージ 3

出されるまでのストレスもなく美味しそうな蕎麦の登場です。
彩りも良いですね。
イメージ 4

蕎麦をガツッと掴みズルズル~ッと啜る。
汁が絡み美味いですね。
だけど、蕎麦のレベルは昔ながらです。
食感は茹で置きのギリギリのところですが、この味が高度経済成長の時代を感じさせます。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)