麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん 松屋 (桶川市寿1-11-18 )

昨日も寒くて昼の時間が無かったので、松屋さんに走ったのでした。
公営駐車場に車を止めてお店に向かう。
掲示板に凄い写真が貼られています。
駐車場のバーを壊して出て行くシーンが防犯カメラに収められていて、その画像が張り出されていますよ。
イメージ 1

何時もどおりの黒い暖簾を潜ると満席です。
入り口のまん前の席に相席させていただきました。
イメージ 2

壁のお品書きを見て今日も暖まりたいなと思い、「玉子とじ 大盛り」と「人参天」をお願いした。
座って待っていると次から次とお客さんが入ってきて、私の後ろに行列です。
イメージ 3

先ずは黄色い天ぷらが出される。
東南アジアの国の揚げ物のようですね。
イメージ 4

何時もは品切れ状態なのですが今日はタップリ並んでいます。
そんな事を思っているとうどんが運ばれてきました。
イメージ 5

彩がいい感じです。
海苔もいい海苔ですね。
イメージ 6

ナルトが丼の色彩を一際鮮やかにしていますね。
先ずは、うどんを啜る。
イメージ 7

熱々の手打ちうどんが美味いですね。
幸せで~~~す。
丼を持ち上げて汁を啜る。
醤油の味が濃くて、それがまたいい感じです。
ハフハフしながら食べているうちに体も温まり本当に美味しいうどんでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)