麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

丸源ラーメン 二ツ家店(北本市二ツ家3-162-1)

暫く前の事ですが、この日も寒い寒い日でした。
昼になり、少し体の温まる物が良いだろうと思い、コッテリした「丸源ラーメン」さんを訪問した。
イメージ 1

走ってきた女性に、一人である事を告げると当然であるがカウンターに座るように指示される。
指示された席に座り「餃子ランチ」をお願いした。
イメージ 2

店員さんはとにかく店内を走り回っている。
せわしいのですね。
そんな事を思っていると運ばれてきました。
イメージ 3

定番の紅葉卸、豚バラ、玉ねぎの乗ったコッテリ系のラーメンです。
イメージ 4

上尾、桶川、北本周辺には美味しいラーメン店が無いのでチェーン店に訪問しています。
大量生産の素材をマニュアル通りと言う味ですね。
イメージ 5

麺もどうって事ないですが、安心して食べられところがいい。
かなり遅れて餃子が運ばれてきた。
イメージ 6

カウンターから厨房内が丸見えでしたのでわかりますが、出来てから暫く放りっぱなしでした。
温い餃子はいまいち。
中が水っぽいと言うか、残念です。
イメージ 7

焼け具合は素晴らしいのだが。。。
まあ、可も無く不可も無くですね。
体は温まりました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)