麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2009江戸川金魚まつり

2009年夏の真っ盛りに毎年恒例の金魚まつりが開催されました。
しかし、祭りに行った時期はアップする記事が多すぎて、アップしていませんでしたので、寒い寒い本日公開します。
これを見て少しでもホットな気分になっていただければ幸いです。
イメージ 1

金魚祭りのアーチ周辺は混雑してますね。
アーチを潜って進むと小さな金魚から大きな何万円もするものまで、様々販売されています。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
撮影した時は涼しげでしたが、今見るといかがでしょうか。
そして、通路では朝顔が売られています。
イメージ 8

一通り見るとお腹が空いてきましたので売店で「カキ氷」「フランク」「焼き蕎麦」をゲットです。
イメージ 9

レモン味のカキ氷が綺麗ですね。  *1 ぶるぶる・・・さむ~~
イメージ 10

直ぐ隣のおばさんはイチゴ味のカキ氷をワンちゃんに食べさせていました。
犬はカキ氷が好きなんですね。
わが家の今は亡きクロも氷が大好きでした。
イメージ 11


イメージ 12

熱い熱い気温の中で「フランク」と「焼き蕎麦」を食べて、お隣の行船公園動物園(無料)に行き、暫しペンギンに見入る。
イメージ 13

ペンギンは涼しげだな。
と、ぼんやり見ているとストレスも何処かへ消えてゆくのでした。
昨年の真夏の一コマでした。

※今一度見てみると、ホットどころか寒さが増しますね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)

*1:´д`