麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

こんぴらうどん・手打ちそば 花貫(上尾市小敷谷854-1)

最近の勤務時間は多忙を極めて一人で食事する時間が取れない状況が続いている為、本日も過去の記事をアップですね。
お店の外観を撮り忘れてアップしていなかったものであります。
午前の早めにお店の前を通ると、御主人が手打している姿が見えて気なっていたお店に、ある日に訪問した。
お店の中の入り口に近い場所に座りお品書きを見る。
イメージ 1

裏表を隅から隅まで見ていると、隅っこに「いか天ぷらセット」¥950の文字が見えた。
いか天は好きな素材、そして¥1,000を切るCP、これしかないなと思いお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 2

うわぁ~ ご飯まで付いています。
あれ~ 天ぷらの様子がおかしいぞ。
と、思いながら先ずは蕎麦を頂く。
イメージ 3

蕎麦の拘りは感じられない姿ですね。
うどんがメインなのであろう。
平打ちの蕎麦をそのまま頂く。
香りは無いが腰は充分ですね。
イメージ 4

白い蕎麦のつなぎの割合も高いのだろうとおもわれます。
甘めの薄い汁にどっぷりと浸して啜る。
まあ、シャキシャキの蕎麦はそれ程悪くは無い。
イメージ 5

続いて、天ぷらを頂く。
「いか天ぷらセット」と命名されてる位なので、いか天の割合が7割だろうと勝手に思い込んでいたのが失敗。
いか天は一個だけ。
心の中で「なぁ~んだっ」と思った。
しかし、天ぷらはカラッと揚って悪くは無い。
天ぷらを食べてご飯を書き込む、これを繰り返し完食です。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)