麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん 大金(佐野市赤坂町960-30)

約2年くらい前にオープンしたお店らしい。
この日は12時半を回り時間が無い中、昼を簡単に済ませたくて訪問した。
しかし、駐車場は8割がた埋まっている。
躊躇している間は無いのでお店に突撃です。
イメージ 1

黒い暖簾には「おぐら屋」の文字が小さく染め抜かれている。
御主人は「おぐら屋」さんで修行された人らしい。
メニューの色も「おぐら屋」さんと同じ黄色です。
イメージ 2

急いでいた物ですからラーメンをお願いした。
そして5分もしないうちに「らーめん、お待ちどうさまでした」と運ばれてきました。
イメージ 3

おおぉ~~~
これは素晴らしい姿ですね。
醤油ラーメンでありながら、このスープの透明感が何ともいえないです。
そして、満足度を高めるチャーシュー。
メンマにナルト、刻み葱です。
イメージ 4

私の理想とするラーメンの姿ですよ。
スープを一口、程よい旨みが口の中に広がります。
美味いです。
イメージ 5

麺を頂く。
佐野ラーメン独特の青竹打ちの麺は平打ちで縮れが丁度良い。
麺はスープを絡め最高の味ですね。
さすがに「おぐら屋」さんのお弟子さんだけはあります。
美味しいラーメンでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)