麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん 松屋 (桶川市寿1-11-18 )

またまた松屋さんのうどんが食べたくなって訪問です。
この日もお天気が良くて、なんだかお腹が空いてそそくさと訪問ですよ。
公営駐車場に車を入れてお店に向かう。
イメージ 1

何時ものように黒い暖簾を潜りお店に入ると満席です。
食べ終わっている方が居たので、そのまま待つことにした。
気を使ったらしく直ぐに席を立ってくれました。
イメージ 2

その席に座り、真上に有るお品書きを見て「かき玉」をお願いする。
今回気が付いたのだが、よ~く見ると「うどん  の部」と書かれている。
蕎麦や丼物があったのだろうと想像した。
天ぷらも食べたいなと思い春菊があるか聞くと一個あるという。
春菊と人参をお願いした。
天ぷらは直ぐに運んできてくれます。
イメージ 3

黄色い衣が何ともいえない昭和の雰囲気を醸します。
そして、「かき玉」の登場です。
イメージ 4

おお~ 前回同様ですが丼から餡かけがこぼれて運ばれてきます。
これが美味そうに見せますね。
イメージ 5

丁度良く火の通った玉子が最高に美味そうです。
イメージ 6

熱々のうどんを箸で掬い口に運ぶ。
美味いですね。
これは最高ですよ。
イメージ 7

ここのうどんは冷やしても温かいものでも、どちらも美味いです。
一味を振って頂く。
イメージ 8

辛さが味の輪郭を〆ます。
美味いですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)