麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

WEST 大宮店(さいたま市北区吉野町1-23-12)

福岡発祥のWESTのうどん店を訪問です。
レストランから始まったWESTはうどんの店舗も多いようです。
イメージ 1

このお店は24時間営業で、良く見かけていたが入る事は無かった。
しかし、福岡うどんを食べた事が無かったため食べてみる事にしたのであります。
駐車場に車を止めてお店に入る。
カウンターに掛けて壁のメニューを見る。
イカ天」をお願いした。
イメージ 2

そしてメニューに目を通してみると、意外にメニューは豊富です。
イメージ 3

カウンターの中ではイカ天をあげる姿が見える。
なるほどと感心しながら待つ。
すると運ばれてきた。
イメージ 4

シンプルですね。
刻み葱の入れられたボックスも運ばれてきます。
刻み葱と揚げ玉は入れ放題ですよ。
イメージ 5

汁は『あじこ』と『いりこ』『昆布』や『削り節』そして『さば』『かつお』が使われているらしい。
塩は『瀬戸のほんじお』を使用し毎日手作りされてるとの事である。
汁の色が良いです。
拘ってますね。
そして葱をタップリと盛る。
イメージ 6

葱と一緒に啜る。
一味を振って啜る。
美味いですよ。
イメージ 7

イカ天を汁に浮かせる。
汁を少し吸ったところで食べる。
熱々で美味いです。
揚げたては最高ですね。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)