麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

立ち食いそば 日向(中央区日本橋人形町1-18-8)

人形町交差点を箱崎方面に進むと右側にお店はある。
雨の降る寒い日に立ち食い蕎麦屋に駆け込む。
イメージ 1

「立ち食いそば 日向」であります。
お店に入り券売機を見る。
イメージ 2

どれにするか迷うが、迷ったときにはこれ「わかめそば」です。
¥340は少し高めですね。
食券をカウンターい出すと茹で置きの麺を温めて盛り付ける。
わかめは少しずつ盛り付け丼の半分を覆うように盛られた。
イメージ 3

少々、セコイなと思いながらカウンターに丼を運んだ。
寒いので湯気が凄いです。
イメージ 4

見た感じは超美味そうですね。
先ずは、麺を啜る。
イメージ 5

コシの感じられない何処にでもある茹で置き麺。
汁は鰹出汁を少し感じる。
イメージ 6

七味を振って一気に頂く。
立ち食いは上品に食べていたら駄目だ。
一気にズルズルと啜るのであります。
こうして食べるとよけいな事も考えず美味いですね。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)