麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

うどん味一本 花桐 エキュート大宮店(さいたま市大宮区錦町630)

暫く前に大宮駅でお昼を頂いた。
12時を回りどうしようか考えながら歩いているとうどん屋が目に飛び込む。
何となくお店に入ってカウンターに掛ける。
パラッとメニューを見て「わかめセット」をお願いした。
暫くするとカウンターに出される。
イメージ 1

関西風出汁の美味そうなうどんです。
どんなお店なのか調べて見ることにした。
エキュート大宮のHPを検索すると、大阪の「はがくれ」の出店と書かれている。
私は梅田の「はがくれ」で二度ほどうどんを頂いた事があるのだが、あの「はがくれ」だとしたら随分味が落ちたものだと少し驚きましたが、しっかりと調べると別の「はがくれ」でした。
大阪でチェーン展開している「はがくれ」ですね。
梅田の「はがくれ」は超有名な讃岐うどん店でこのレベルではないからです。
イメージ 2

出汁は関西風の薄味で美味いですよ。
七味を振って頂く事とする。
イメージ 3

讃岐のしっかりとしたコシのあるうどんではないですね。
でもこの出汁には合っているかな。
イメージ 4

半分くらい食べたところでおにぎりを頂いた。
このおにぎりが意外にイケます。
これで¥850は少し高めですが、場所を考えると仕方がないのかな。
メニューはこんな感じでした。
イメージ 5



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)