麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浪花そば(JR新大阪駅構内)

久しぶりの『浪花そば』訪問です。
イメージ 1

新幹線の改札を出てJR線ホームに向かうと、左の奥のほうに見えてきた。
お店の前にはお店に入ろうとして看板のメニューを見ている人たちが沢山居ますね。
イメージ 2

看板の前に立ち何にしようか迷うが、下に置いてあるサンプルの中に「たこやきうどん」を発見!!
前から一度食べてみたいと思っていたメニューであります。
「これだ!」と心に決めてお店に入る。
レジのおばさんに「たこやきうどんをお願いします」と言うと「たこやきうどん」とおばさんは復唱します。
おばさんに渡された食券をカウンターに持って行くと、既に出来上がっている。
イメージ 3

注文して30秒くらいで出してくれる連携プレイには何時もながら驚かされます。
丼を持って何処で食べようかカウンターを探すが満席状態ですね。
若い女性も食べていますよ。
隙間を見つけて、そこで頂く。
イメージ 4

青葱、透明な汁、細めのうどんが超美味そう。
イメージ 5

先ずはうどんを頂きます。
細めのうどんは汁を絡ませて美味いですね。
讃岐のようなコシはないが、この何ともいえない柔らかさが非常に優しくて美味いのであります。
イメージ 6

そしてたこやきですよ。
旨みの出た汁をタップリと吸ったたこ焼きが意外に美味いのであります。
これも良い感じだなと思う。
半分くらい食べてから七味を振っていただきます。
イメージ 7

辛味の利いた汁が美味いですね。
久しぶりの「浪花そば」のうどんは非常に美味かったです。
私の会社の、大阪の人間に「たこやきうどん」を知ってますかと質問すると「なんぼばんでんも、うどんにたこ焼きはないやろう」と言っていましたが、心の中で「あるんだよ」とニンマリとする私でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)