麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん 銀座 兎屋 深川店(江東区富岡1-6-3)

定期券を買いに駅に向かったが残念な事にお休みでした。
ついつい電車に乗り門前仲町に向かう。
目的は手打蕎麦のお店「はなぶさ」さん。
お店に着くと暖簾が出ていません。
残念ですが中休みに入っていました。
永代通りに戻りぶらぶら歩き手打うどんの『銀座 兎屋』さんに入る。
イメージ 1

店内は奥に細長い。
お品書きを見て「生ビール」と「いかげそ揚げ」をお願いする。
イメージ 2

ビールは直ぐに出される。
ゴクッゴクッと喉に流し込むと、少し汗ばんだ体に生ビールが美味い。
イメージ 3

熱々の「いかげそ揚げ」が運ばれてきた。
ハフハフしながら食べる。
美味い!! けれど少々塩分強いかな。
生ビールを8割がた飲んだところで、またまたお品書きを見る。
そして「たぬきうどん」をお願いした。
すると直ぐに出て来ました。
イメージ 4

こんなに早いという事は「茹で置き」かぁ~
残念だな。
イメージ 5

先ずはビールを飲み干してからうどんを食べよう。
イメージ 6

だけど、こんなに直ぐに出てくるとは、立ち食いレベルなのかもしれないと嫌な予感。
うどんを啜る。
手打の感じは微塵も無い。
イメージ 7

まあでも仕方が無い。
七味をタップリ振っていただく。
具は山菜や蒲鉾、そして揚げ玉で楽しめる。
汁も悪くは無い。
麺が残念です。
と、思いながら額に汗しながら全て食べきる。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)