麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

もんじゃ・お好み焼き ひろみ(葛西駅前)

用事を済まして葛西駅に着くとお腹が空いて来た。
時間は午後の3時ですね。
気の利いたお店は殆ど中休みです。
お好み焼き屋さんに暖簾が下りている。
「もんじゃ・お好み焼き ひろみ」さんだ。
昼晩酌セット¥880なる物もある。
イメージ 1

暖簾を潜った。
お~っと 失敗だったかな。
競馬のラジオが結構なボリュームで流されている。
テーブルに座りお好み焼きが出来るか聞くと出来ると言われる。
すると座敷を進められた。
鉄板が温まっているから此方のほうが良いよと言うのである。
小上がりに上がるのが面倒なのでテーブルにしてくれというと良いですよと言われて最初のテーブルに着いた。
とりあえず「昼晩酌セット¥880」をお願いした。
イメージ 2

直ぐに出される。
そして、お好み焼きの葱だまにベビースターをトッピングしてお願いした。
直ぐにネタが運ばれてきて混ぜる。
鉄板が温まったところで鉄板に落とす。
イメージ 3

暫く焼いて返す。
良い色ですね。
空気穴をポチポチ開けておく。
二度ほど返してソースを垂らして青海苔、鰹節、そしてマヨネーズですね。
美味そう~~~
イメージ 4

小皿に取り分けて、日本酒と一緒に頂く。
日本酒が絶妙に合いますね。
最高です。
イメージ 5

サックリと焼けて美味いですよね。
これは良い感じです。
イメージ 6

美味しいお好み焼きでした。
お勘定も安かったですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)