麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

SOBA Dinning 結月庵(中央区八重洲2-1八重洲地下街南1号)

グルメ杵屋が展開する「SOBA Dinning 結月庵」で蕎麦を頂いた。
イメージ 1

先ずはメニューを見て山崎10年のハイボールと板わさをお願いした。
イメージ 2

暫くすると運ばれてきましたので、お酒を頂きながら何にするか選ぶ。
イメージ 3

ハイボールが美味いですね。
板わさの山葵が飛び切り辛いです。
そして、ご新造さんは「冷やし月見そば」を、私は「ざるそば 大盛り」をお願いする。
あっと言う間に「冷やし月見そば」が運ばれてきました。
イメージ 4

ご新造さんに感想を聞くとコメントなしです。
お店に入るときにグルメ杵屋のお店と知っていれば、違うお店に入ったかもしれないですが残念!!
次に「ざるそば」が運ばれてくる。
イメージ 5

そのまま頂いてみますが、蕎麦の風味は全く無いですね。
汁に浸していただく。
出汁の風味が少ないように思ったが、蕎麦の水切りが悪いんです。
所謂、水っぽいわけですね。
イメージ 6

しかし、画像を見ると立派ないい蕎麦に見えます。
水切りをしっかりして、ふんわりと盛りつければ、もう少し食べられると思うんですがね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)