麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストラン桂(中央区日本橋室町1-13-7)

本日の昼食は洋食屋さんの「レストラン桂」です。
どの位の歴史があるお店かわかりませんが、古いことは確かですね。
イメージ 1

お店の外には本日のメニューが書かれた看板があります。
美味しそうなメニューに惹かれてお店のドアを開けた。
一人である事を告げると席を指定される。
一応メニューを開いたまねをするが「A料理(紅鮭フライ&豚ロース肉ソース和え)」をお願いする。
イメージ 2

食事が運ばれるまで周りのオーダーを観察していると、出てくる料理は様々です。
壁に貼られた色紙も何枚かありますね。
私の目の前にあったのは岸朝子の物でした。
そして「A料理」が運ばれてきます。
イメージ 3

こんがりと揚げられた紅鮭とデミグラソースデ和えられた豚ロースが美味そうですね。
イメージ 4

玉ねぎのタップリと炒められたソースに豚ロースが実によく合います。
イメージ 5

そして紅鮭もサックリと油が切れた感じが実に美味そうです。
イメージ 6

先ずは豚ロース肉ソース和えを一口口に運び直後にご飯も食べる。
美味いです~~~
次いでサックリとした紅鮭フライをナイフで切って、タルタルソースをタップリ付けて頂く。
美味いですよね。
何年ぶりだろうか、久しぶりの「レストラン桂」は美味いです。
イメージ 7

そして、洋食屋の定番、付け合せの「ナポリタン」です。
コシの全く無いこのパスタが何とも言えなく美味いですよね。
次回はメンチをいただいて見ます。
美味しいですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)