麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

美々卯 新大阪店(大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅ビル2階)

仕事も終わり出張からの帰り、新大阪に辿り着いたがちょっとしたトラブルが発生し、乗ろう思っていた新幹線に乗れなかった。
乗れないなら食事をして帰ろうと思い駅舎を散策したところ「美々卯」を発見。
イメージ 1

蒸し暑さの極みに達していた事もあり、早々に暖簾を潜った。
席は指定されませんでしたので、適当に座ると直ぐに熱々のお絞りが出される。
とりあえず「生ビール」と「塩辛」をお願いした。
イメージ 2

扇子で扇いでいると「生ビール」が運ばれてくる。
グビグビ~~~ッと飲むと塩辛も運ばれてきた。
イメージ 3

矢継ぎ早に「お料理はどうしましますか」と聞かれたので「落ち着いたらお願いします」と言って少し落ち着く事に。
ビールとアテをちびりちびり飲りながら、お品書きを吟味し「あいのり」をお願いする。
「天ぷら」と「胡麻豆腐」が蕎麦とうどんに付きます。
そして、蕎麦もうどんも食べ放題です。
そして運ばれてきました。
イメージ 4

先ずは蕎麦を頂く。
まあ、可も無く不可も無く。
拘りがある事はわかりますね。
汁は甘めです。
イメージ 5

天ぷらや胡麻豆腐も逸品ですね。
うどんはピカピカで角が立っていますよ。
饂飩すきもしたかったのですが、何しろ熱くて断念です。
イメージ 6

蕎麦は山葵を乗せたり、のりを乗せたりしていただく。
イメージ 7

うどんは生姜を乗せて頂くと美味いですね。
この食べ方がベストではないことは解っていますが、大阪饂飩の有名店を頂いてみたかったので満足ですね。
イメージ 8

お代わりし放題なので少しはしておかなければと思い、少なめで両方をお願いしてお仕舞いです。
美味しかったですが、寒くなったら饂飩好きを頂きたいですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)