麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

海辺の公園散歩

梅雨も開けて昨日は快晴でした。
気温もグングン上がり外はどうかなと、バルコニーに出ると海から爽やかな風が吹いている。
冷凍庫にあるありったけの保冷材をクーラーバックの中に詰め込み、スーパーでお買い物をして公園に向かう。
イメージ 1


野鳥園の散策コースは鬱蒼とした森になっている。
この先に進むと海辺にでて、そこには東屋があるのだが満席です。
更に進み鳥類ウオッチングセンターの前に出るが、上半身裸のオッサン達が日光浴のためにテーブルを占領している。
仕方が無いので鳥類ウオッチングセンターの一階に行ってみると席がほぼ空いていた。
そこに座り先ずはビールを開けた。
イメージ 2


モルツの生が美味いですね。
スーパーで仕入れたお摘みの「ピリ辛砂肝」を摘む。
イメージ 3


美味いですね。
クーラーバックでキンキンに冷えたビールと相性バッチリですよ。
鳥類ウオッチングセンターの一階は開放された場所なので、海からの風の通りが素晴らしくいいのです。
日陰に吹き込む風は体に優しくて気分上々ですね。
それでは、スーパーで買った安物のお弁当を広げます。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


散し寿司、やきそば、握り寿司ですね。
クーラーバックで冷やされた弁当を頂く。
美味いですよ。
寿司が最高ですね。
さあ何時ものようにコレコレ。

イメージ 8


イメージ 9


お弁当を頂いてお酒を飲んで気分も良くなり大理石の椅子に横になってみると、冷んやりとして良い感じですね。
お弁当を店じまいして散歩です。
渚の方に向かい、海辺に出るとこのような景色。

イメージ 10


ディズニーのホテル群が見えますね。
強い海からの風で海上には白波が立っています。
展望広場前を通り葛西渚橋の上から都心を見るとこんな感じです。

イメージ 11


渚の向こうにビル群が見えます。
この渚ではスポーツカイトの大会が開かれたりしますよ。

イメージ 12


西渚では水遊びの子供達が大勢居ます。
楽しそうですね。
帰りは売店でアイスを買って、ベンチに掛けていただきます。
潮風が心地よく体にあたり、夏日の不快感は無いですよ。
クーラーバックで冷やしておいた濡れタオルを首に巻くと、確かに涼しいのです。
あらかじめタオルを水で濡らし、ビニル袋に入れて冷やすのですが、首に巻くと生き返るような気分。
本当に暑い日だったら効果てき面だと思います。
午後の4時を回ってもまだまだ日が高いが、そろそろ帰路に着く。

イメージ 13


爽やかな潮風が木を揺らし良い光景です。
気分の良い、一日でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)