麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

独一処餃子(とくいっしょぎょうざ) 葛西店(江戸川区中葛西3-33-19)

久しぶりに「独一処餃子」さんに訪問してみた。
イメージ 1

何時も繁盛していて座れない事が多いが、この日は偶然テーブルが一つ空いていた。
そこに座り、先ずは生ビールですね。
一気に半分位飲む。
美味いです。
ザーサイが運ばれてくる。
イメージ 2

ラー油をかけて頂く。
おおぉ~ ビールが進むな。
頼んでおいた焼き餃子が運ばれてきた。
イメージ 3

ラー油に醤油、酢で付けタレを作り、餃子を頂く。
熱々の餃子から肉汁が滴り落ちる。
旨い!!
もッちりした皮が良い味を出しています。
最高ですね。
生ビールを飲み干して紹興酒をロックでお願いした。
イメージ 4

直ぐに運ばれてきます。
琥珀色が美味そうな色です。
一口、グラスを傾ける。
久しぶりの紹興酒、美味いですよ。
そして、五目やきそばと手羽唐揚げ、ビーフンが運ばれてきました。
イメージ 5

太麺の焼きそばが良い味付けです。
具が豊富ですよね。
色んな物が入っています。
手羽は燻製のように仕上がってますね。
最後にビーフン、麺のコシはしっかりとしていてなかなかの味付け。
最後は主食、二連発でしたが美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)