麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば専門店 五味八珍(大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル1F)

この日は暑い日だったが、ラーメンがどうしても食べたいと思い、この店を訪問した。
西区阿波座なにわ筋沿いにお店があります。
イメージ 1

赤い暖簾を潜り、コノ字のカウンターの一番端に座り「中華そば 大盛り」をお願いした。
東京の価格と比較すると、どれも若干安いように感じる。
餃子の¥300は魅力的ですよね。
イメージ 2

そして、暫くすると運ばれてきました。
チャーシューが3枚とメンマ、海苔、刻み葱が盛られたシンプルな物です。
イメージ 3

少し濁りのあるスープを頂く。
動物系のしっかりとしたスープですね。
旨みも出ていてこれは美味い。
イメージ 4

麺を頂く。
中太の縮れ麺はスープを良く絡める。
素晴らしく美味いラーメン。
このような昔風のシンプルな中華そばが好きです。
イメージ 5

チャーシューはローストポークのような仕上がりで、しかも非常に柔らかい。
スープと馴染んで美味いですね。
大阪の美味しい中華そばでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)