麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

よもだそば(中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F) ※立ち食いそば

自宅を出て東京駅に向かう。
土砂降りの雨でスーツのズボンから雨が滴り落ちるぐらいだった。
しかし、日本橋の駅から地上に出てみると、ほぼ雨は止んでいる。
久しぶりに「よもだそば」に立ち寄ってみた。
イメージ 1

「今日は何にしようかな」と券売機に向かう。
しかし、どうしても「チーズそば」や「トマティーナ」には朝から手が出ない。
そして「ごぼう天もりそば」にした。
イメージ 2

カウンターに食券を出して暫く待つと「御待ちどう様でした」と出された。
適当にカウンターに運んでいただきます。
イメージ 3

太い牛蒡天が五本、美味く揚げられていますね。
そして、蕎麦は何時もながらしっかりした蕎麦です。
イメージ 4

山葵を添えて頂く。
美味いですよ。
イメージ 5

牛蒡天を崩していただく。
ちょいと硬いですよね。
もう少し火を通していれば美味いでしょう。
ゴリゴリですね。
ホッコリさせて欲しいな。
イメージ 6

最後に七味を振っていただく。
んんん~ 美味いです。
いつかは「チーズそば」や「トマティーナ」も体験したいと考えてます。

「よもだそば」の過去の履歴(興味のある人はクリックして下さい)
「長ネギ天もりそば」
「ゲソ天そば」
「へぎそば」
「げそ天そば」

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)