麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浪花そば(JR新大阪駅構内)

大阪出張の帰り、何となく「浪花そば」に立ち寄った。
イメージ 1

くそ暑いのに、温かいうどんの「昆布うどん」をお願いしてしまった。
何時もの通り入り口から入り、レジのおばさんに注文しお金をお支払いすると「昆布うどん一丁」と復唱する。
そして、カウンターに行くと、もう出来上がっているのです。
イメージ 2

ちょっとピンボケですね。
しかし、美味そうなのは変わりないです。
イメージ 3

とろろ昆布が汁を吸ってうどんに絡み付いていて超美味そうです。
ど真ん中をガッツリ掴んでズルズルッと啜る。
イメージ 4

おおぉ~ これは美味いです。
大阪うどんですよね。
少し細めのうどんが最高です。
イメージ 5

三口目を頂いた時に、体全体から汗が噴出す。
「やっぱりきたか」と思った。
地下鉄 御堂筋線の駅からだとけっこうな距離があり、そこを歩いてきて熱々のうどんを食べてるのだから仕方が無い。
此処まで来たら、汗を無視してズルズルと食べ進む。
しかし、体が暑いです。
全部食べ終わって、額や首、腕の汗を拭いてコップ一杯の冷たい水をゴクゴクと飲み干す。
すると、またまた汗が噴出す。
まあでも、何時食べても美味しいうどんですね。
イメージ 6

ご馳走様でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)