麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

名代きしめん 住よし JR名古屋駅10・11番ホーム店(名古屋市中村区名駅1-1-4)

前日に続いて、きしめんリベンジですよ。
ちょっとだけ不満足な前日のきしめん、もう一度チャレンジです。
わざわざ在来線のホームまで足を伸ばした。
在来線通路の電光掲示板を見て電車の往来の無いホームを選ぶ。
10・11番ホームは50分近く電車が来ないので、そこにした。
ホームに上がると朝から湿気のある重く暑い空気が流れている。
のぼり方面に歩を進めるとスタンドが見えた。
イメージ 1

ガラス張りのお店の扉を開けると券売機がある。
イメージ 2

さあ、どれにしましょうか。
昨日見た券売機のメニューと似ているぞと思い、保険をかけなければいけないなと思い「びっくりイカ天入りきしめん」¥500のボタンを押す。
麺大盛りサービスの張り紙を見た。
食券をカウンターに出して、思わず「麺大盛り」と言う。
厨房のおばさんは直ぐに行動に出る。
いか天をフライヤーで揚げはじめた。
イメージ 3

へぇ~ 注文を聞いてから揚げるなんて良いですね。
麺も茹でたてらしい。
暫くすると「御待ちどうさまでした」と丼がカウンターに置かれる。
イメージ 4

少ないながらも鰹節がのっているぞ。
透明な汁に天ぷらの脂が染み出し美味そうですね。
これは美味そうだ。
イメージ 5

麺も良い感じですよ。
箸で麺をザックリと手繰って、ふうふうしてから一気に啜る。
んんん~~~ 美味い。
イメージ 6

鰹節も一緒に啜る。
美味いですね。
天ぷらをかじると「あ~っ ちち~っ」
揚げたては熱すぎる~~~
だけど美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)