麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

長命うどん 浅井店(名古屋市中川区馬手町二丁目121-3)

昼を少し回った時間に昼食にでる。
会社の現地の人間に、マニアックなお店に案内された。
名古屋市内に何店舗かチェーン展開している「長命うどん 浅井店」である。
イメージ 1

暖簾に手打うどんと銘打ったお店です。
白い暖簾を潜り席につきお品書きを見て、おお~ッと驚く。
イメージ 2

このメニューの左側に「※ミックスできます。(大盛りから)二〇円増し」です。
これが、うどんの出汁にラーメンも一緒に盛られているとの事だ。
聞いただけでインパクトがありますね。
私は「うどんと中華そば」のミックスをお願いする。
すると、注文を聞いてくれたお姉さんは「天ぷらはなににしますか、中に入れるものですよ」と聞かれたので「さかな」と答えた。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 3

うおおお~~~
来ましたぁ~~~
ラーメンとうどんが一緒に盛られています。
これははじめて見ました。
インパクトです。
一緒に行った同僚は「七味と胡椒どちらをかけますか」と聞いてきた。
「そんな物、わかるかぁ~~~」です。
イメージ 4

お魚はナンだろうか~ と思っていたら、アジフライですね。
イメージ 5

葱は良い感じですが、汁が濃いです。
辛いですね。
同僚が「つうはうどんとラーメンを一緒に食べるらしいです」と言うので、お言葉に甘えた。
イメージ 6

特別美味いわけでもないが、食感は面白い。
だけど、別々でもなんら問題ないのだから一緒にする意味が・・・
面白いですよね。
なにはともあれ安い事に驚く。
ちょいと濃い味だけれど、お値段の安さは一流です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)