麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 三冨魯久汁八(さぶろくじゅうはち)中央区日本橋室町1-11-6 1階・2階

暑い日が続きますが、昼食は外に出かけます。
だけど、何処に行きましょうか、目的地のお店の前に着くが食欲が失せたので違うお店に移動。
歩いているとこんなお店が。
イメージ 1

面倒な店名ですが、めにゅーを見ると「おやっ」と思うものが・・・
イメージ 2

そうです。
せんべい汁定食」です。
まぐろの中落ちまで付いていますよ。
お店に入ると、待っている方が二名。
今日は待とうと心に決めた。
暫く待つと二階に案内される。
メニューを見るまでも無く女性に「せんべい汁定食」をお願いした。
直ぐに出される。
イメージ 3

おおぉ~~~
せんべい汁定食」が美味そうですね。
イメージ 4

先ずはせんべいを頂く。
店内が暗くてピンボケです。(腕の問題もあるか)
歯応えを僅かに残しながら、つるんとしたせんべいが、汁を染み込ませて美味いですよ。
イメージ 5

何だろうな。
鍋にはとにかく合うのだろう。
美味いですよ。
細かな事は必要ないです。
イメージ 6

そして、真っ赤なマグロが美味いです。
新鮮な味が熟成してますね。
創作が強いですが、夜にじっくりと味わいたいお店です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)