麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけ天そば 寿毛平(すけへい)港区新橋2-8-12

暑い暑い日に、突然ビックサイトに用事が出来て出動です。
銀座線新橋駅に着いたところで昼でしたので、新橋で昼食をとる。
イメージ 1

新橋駅のSL口を出て進むと路地にこの店はあります。
以前、夜に訪問した事があったので、直ぐに場所はわかった。
お店の前に「とりそぼろ二色丼セット ¥750」のサンプルが置かれている。
緑の暖簾を潜りお店に入ると席を指定される。
相席です。
席を案内した女性に「とりそぼろ二色丼セット」をお願いする。
イメージ 2

程なく運ばれてきた。
見るからに美味そうです。
彩り、蕎麦の盛り、いずれも食欲をそそる物です。
イメージ 3

機械打ちの蕎麦ですが見るからに美味そう。
以前に夜食べた時の印象が残っている。
イメージ 4

星が出た蕎麦がやけに美味そうです。
そのまま頂く。
マア普通の蕎麦ですね。
しかし、際立った物は無いけれどランチの蕎麦としては充分です。
汁にどっぷり浸して啜る。
んんん~~~ 美味いです。
イメージ 5

二色丼の丼を持ってガッツリ口に運ぶ。
美味いですね。
続いて掻き込む。
美味いです!!
イメージ 6

蕎麦に山葵を乗せて啜る。
ウマイッス~~~
手打の美味さじゃないのですが、機械打ちの何とも言えないザックリとした美味さが最高でした。
早々に御馳走様をしてビックサイトに向かう。
ゆりかもめの車内は家族連れが多いですね。
イメージ 7

景色は抜群でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)