麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 大勝軒(中央区日本橋本町1-3-3)

この日も会社から外に出ると、もう 暑くて暑くてどうしようもないので、思い切って「中華料理 大勝軒」に向かった。
重くて暑い空気をかき分けながら進むと、熱を帯びたスファルトの向こうにオアシスが見える。
イメージ 1

灼熱のアスファルトの上を向こう岸に歩く。
イメージ 2

オアシスのレトロな扉を開ける。
店内は程よい空調でホッとした。
注文するものはお店に入る前から決めてあったのです。
イメージ 3

そうです。
御想像通りの「冷やしそば 大」ですよ。
お姉さんに注文を告げて暫く待つと登場しました。
イメージ 4

たっぷりの透明スープにたっぷりの麺。
味付けされたもやしが一番下。
胡瓜、ハム、錦糸玉子。
頂上には燦然と紅生姜が盛られている。
イメージ 5

所謂、富士山盛りですね。
ザクッと麺に箸を突き刺し富士山を崩します。
イメージ 6

おもむろに麺を啜る。
おおお~~~
これは美味い。
フルーティーな酸味の利いたスープが美味い!!
半分くらい食べてから、辛しをスープに溶かしラー油を三週くらい回した。
麺を啜る。
ホッ・・・  幸せです。
久しぶりに美味い冷やし中華を頂きました。
【前回の記事】
B定食(ラーメン+小ライス+餃子)


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)