麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お馴染 田舎そば 池袋店(豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅構内)

見る人が見れば何処の駅かわかると思うが、山の手線に乗った。
イメージ 1

後ろの方の車両に乗り暫くすると池袋に到着です。
階段を下りて東口方面に進むと、立ち食いの蕎麦屋が見えました。
思わずお店に入る。
イメージ 2

券売機の前に立ち何にするか迷うが、未だ少し暑く「冷やしたぬき」のボタンを押した。
イメージ 3

食券をカウンターに出すと、おばさんが動きだす。
非常に手際よい動作が続き、直ぐに出される。
イメージ 4

バランスよく盛り付けられてますね。
イメージ 5

揚げ玉、若布、葱、これで¥360ですよ。
コストはどうでしょう。
イメージ 6

ガッと大目に啜る。
意外に美味いですね。
噛み応えのある蕎麦ですよ。
食べログの評価と少し違いますね。
山葵を溶かしてから、七味をタップリ振る。
イメージ 7

ズルズル~~~ッと啜る。
美味いですね。
立ち食いにしては、喉越しも歯応えも良い感じです。
冷たい蕎麦だからかな。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)