麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

藤店うどん(さいたま市西区三橋6-14-7)

この日は、午前中は浦和に商用があり、午後には大宮駅の近くに用事があった。
午前の仕事はすんなりと事が運び、昼の時間に余裕ができたため、三橋まで足を伸ばす。
「藤店うどん」は今年の1月以来の訪問です。
イメージ 1

お店の暖簾を潜ると店内は何時ものように混みあっています。
イメージ 2

指示された席に着き「肉汁うそん 中、ちくわ天」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 3

いつもどおりの綺麗なうどんと豪快な肉汁、そしてカラット揚ったちくわです。
イメージ 4

肉汁は豚肉がタップリと入ってます。
細めの葱もこれでもかと言うくらい入っています。
あと、油揚げも入ってるんですよ。
イメージ 5

機械で切られたうどんですが、角が出て素晴らしい仕上がりです。
イメージ 6

肉汁にうどんを投入し一気に啜る。
硬めの歯応えを残したうどんは美味いですよね。
何時食べても美味いです。
半分以上食べたところで、七味を振ります。
イメージ 7

うわぁ~ これがまた最高です。
美味いですよね。
久しぶりの埼玉のうどんは、やっぱり美味い!!



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)