麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストラン 室町東洋(中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル)閉店

昨日は蕎麦を食べようと思い、日本橋三越前を日本橋方面に歩いていると、東洋の前で気になる立て看板が目に入る。
イメージ 1

看板は「秋の味覚、スープカレー」であります。
何も考えず、東洋の吸い込まれる。
二階に上がりタバコを吸わない事を告げると禁煙席に案内される。
案内していただいた方に「スープカレー」をお願いした。
サラダが運ばれて少しすると「スープカレー」の登場です。
イメージ 2

型で盛り付けされたライスが良い感じですよね。
そして、彩りにパセリがかけられている。
いかにも洋食屋のライスですよね。
イメージ 3

サラダは小さなお皿にシンプルに盛られていますね。
このサラダのドレッシングは意外に美味しい。
イメージ 4

そしてスープカレーです。
欧風カレーのような濃い色のカレースープに、手前からジャガイモ、焼き茄子、鶏肉、エリンギ、人参、カボチャ、ゆで卵が盛られています。
ジャガイモを頂いてみると、思ったよりピリッとした辛さがあり美味いですよ。
イメージ 5

ライスをスープに付けて頂く。
んんん~  なかなかイケますね。
美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)