麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

名代にぼしらーめん時代屋 葛西店(江戸川区東葛西5-4-11)

この日は散髪でも行こうかなと思い出かけた。
ぶらぶら散歩しながら歩いていると、お腹が空いてきた事に気がつく。
既に午後の2時も回って、今からじゃ開いてるお店も少ないなと思いながらも、あるお店を目指す。
あら残念、お休みじゃないですか。
しょうがないので葛西駅近くの、未だ未訪問の「名代にぼしらーめん時代屋 葛西店」に訪問する事にした。
イメージ 1

此方のお店は開いてましたね。
このお店は中休みが無いようです。
券売機で醤油ラーメンとトッピングのメンマのボタンを押して、食券を店員さんに渡しL字のカウターに座る。
すると、メニューがテーブルに置かれていた。
イメージ 2

ライスは無料で付くがお断りして暫く待つ。
結構待つと運ばれてきました。
イメージ 3

いたって普通のラーメン。
これだけ教科書どおりのラーメンだと、逆に安心ですね。
イメージ 4

先ずは煮干のスープを一口。
んんん~ 非常に薄っすらと煮干の香りが感じられる。
今流行の強烈な物ではないです。
イメージ 5

麺を頂く。
これは意外にイケるかな。
悪くは無いぞ。
中太のウエーブのかかった麺はスープを絡めて良い感じです。
歯応えも丁度良い感じ。
イメージ 6

メンマと麺を一緒に頂く。
メンマはしっかりと味が付いているが、それほどスープの味を邪魔する物ではないですね。
美味いですよ。
イメージ 7

大きなバラ肉チャーシューをガブッと頂く。
これも悪くは無いな。
非常にバランスの取れたラーメンですね。
お店を出る頃は3時を回っていましたが、引っ切り無しにお客さんの出入りがあって、常に7割がた席は埋まっていた。
家族連れや年配のおば様方、若者達と幅広い客層は地元では人気なのですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)