麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

沖縄すろーふーど う~みや(中央区八重洲1-5-21 野田ビルB1)

この日は出かける用事ができて東京駅に向かうが、丁度昼食時間帯となりお店を探す。
探しているうちに路地に入ってしまい、何となく沖縄レストランに入る。
イメージ 1

沖縄の雰囲気を出したお店です。
テーブルに案内されて、メニューを見る。
イメージ 2

「ソーキそば定食}をお願いする。
それ程待つことも無く運ばれてきました。
イメージ 3

初ソーキそばです。
シーサー蒲鉾と大きなお肉と紅生姜、万能葱ですね。
スープを頂くと鶏が主のスープはアッサリしています。
イメージ 4

あばら付近の軟骨のお肉が柔らかく煮込まれていますね。
箸でほぐれます。
イメージ 5

このシーサーの蒲鉾がなんとも沖縄らしいです。
そして麺を頂く。
イメージ 6

スープも特徴のあるものでもなく、麺に特別な物があるわけでもなく。
美味いという物ではないですね。
スローフードといえばそうかもしれない。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)