麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打本づくりそば 神田 本陣房(中央区日本橋本石町4-5-12)

何時もの通り昼の時間を回ってから神田方面にぶらぶらと歩く。
今日は何を食べようかなと思い、キョロキョロしながら歩くと「日本橋 更科大一庵」のあった場所に「手打本づくりそば 神田 本陣房」さんがあるではないですか。
イメージ 1

客寄せをしている女性から¥100のサービス券を受け取り、お店に入ると満席です。
5分くらい待つ間にメニューを渡されて内容を確認する。
イメージ 2

そして、テーブルに案内された。
頼んだ物は「まかない丼ともりそば」です。
暫くすると運ばれてきましたよ。
イメージ 3

新そばの色は緑がかったような色。
手打感がバリバリ出ていて美味そうですね。
イメージ 4

先ずは、そのまま手繰ってから啜る。
ズルズルッと啜って、2~3回噛むと新鮮な蕎麦の香りが口の中に広がった。
イメージ 5

角のたった北海道の新そばは美味い。
猪口に汁を注いで三分の一ほど浸して啜る。
美味いですね。
猪口に葱を落としてから、蕎麦に山葵を乗せて頂く。
イメージ 6

美味いですよ。
七味を振って頂く。
イメージ 7

んんん~~~ 美味い。
蕎麦を平らげてからマグロ丼を頂く。
イメージ 8

脂ののったマグロもなかなかの物です。
美味いですね。
最後に蕎麦湯を頂いてご馳走様!!
レジで¥100引きのサービス券を出してお会計です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)