麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

びっくりうどん本舗 日本橋本町店(中央区日本橋本町1-4-3)

昨日は冷たい雨の降る一日。
昼はさてどうしようか、地下街は行列している事は間違いないし、セルフうどんをガ~ッと食べてくるのがいいかな。
イメージ 1

「びっくりうどん本舗」に訪問です。
イメージ 2

肌寒いくらいの気温ですから「かけうどん」をお願いした。
しっかり温められたうどんに透明の汁をザッーとかける。
「御待ちどうさま~」とトレーに乗せられる。
「いか天」「掻き揚げ」「お稲荷」をトレーに乗せてお会計。
〆て¥560です。
安いな。
イメージ 3

熱々のうどんが美味そう。
イメージ 4

丼を持って汁を啜る。
んんん~~~ 美味い。
うどんを啜る。
冷凍麺だと思うが充分であります。
一味をタップリと振る。
イメージ 5

いか天をうどんに乗せる。
汁をぎゅ~っとし染み込ませる。
イメージ 6

汁を滴り落としながらガブリといか天をかじる。
幸せですね。
イメージ 7

掻き揚げも汁を染み込ませる。
美味いです。
お稲荷も全部平らげて満腹。
満足でした。
しかし、世の中は変わりましたよね。
OLがオヤジ達と一緒に立って食べてますよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)