麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

郷土料理 ながさき(中央区日本橋本町4-9-3)

二度目の訪問です。
一度目は此方 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/33053457.html
イメージ 1

この日は行列も無く直ぐに座れました。
指示された席はカウンターです。
イメージ 2

お品書きの裏にはこんなメニューも載っていたが、基本の「チャンポン 大盛」をお願いした。
皿うどんはどんどん出されるが、チャンポンは後回しです。
暫く待つと完成です。
イメージ 3

タップリの野菜に色んな食材が煮込まれています。
美味そうですね。
しかし、結構な山盛りの野菜です。
イメージ 4

スープを一口頂く。
トンコツスープが美味いですね。
旨みが凝縮されてますよ。
奥のほうから麺を引っ張りだす。
イメージ 5

中太のストレート麺が美味いな。
麺以外の具の量と麺の量が同じぐらいでしょうか。
キャベツ、モヤシ、小えび、イカ、あさり、蒲鉾、さつま揚げ、豚肉がコレデモカという程、煮込まれている。
少々、お値段は高いが美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)