麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田二八そば 寿美吉(千代田区鍛冶町1-7-14)

今回が四回目の訪問になります。
過去の訪問時にはこんな物を頂きました。
一回目「冷やたぬきそばといかかき揚げ丼」
二回目「ごますそば」
三回目「冷製トマトソースそば」
イメージ 1

今回はお目当てがあります。
お店に入り席につきお品書きを見る。
イメージ 2

「肉きざみそばといかのかき揚げ丼」をお願いする。
お勧めは「肉きざみうどん」のようだが、あえてそばにした。
そして運ばれてきます。
イメージ 3

葱がタップリと煮込まれて油揚げと豚肉ですね。
白汁に綺麗に浮いていて美味そうです。
イメージ 4

透明な汁に白いそばがいい感じですね。
先ずは汁を頂く。
塩気のある汁が実に優しい味ですね。
イメージ 5

蕎麦は更科のようなそばですが、汁を絡めて美味いですよ。
豚肉や葱とそばを一緒に口に運ぶ。
美味いですね。
実にバランスがいい感じ。
刻み葱と卸し生姜を汁に落としていただく。
んんん~~~ いい感じです。
イメージ 6

セットのいかの掻き揚げ丼をガッツリと頂く。
美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)