麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インドカレー・フジヤ(中央区日本橋室町1-12-13)

今年6月以来の訪問です。
前回の記事は此方 ⇒ Aランチの『チキン』
イメージ 1

お店の前を通るたびに行列で、二度目の訪問が出来ませんでしたが、昨日は偶然に行列がなかった。
これはラッキーと思い訪問。
カウンターの一番奥に座りメニューを見る。
イメージ 2

今日は思い切って『Bランチ チキン』をお願いした。
そして、暫くすると「豆スープ」「ハーフナン、ハーフライス、サラダ、タマゴ」「チキンカレー」と順番に出された。
イメージ 3

何だこれは、美味そうですね。
カレーも美味そうです。
今回は「豆スープ」「ナン」は初めて食べる味ですので、「豆スープ」を頂いてみる。
イメージ 4

コーンポタージュのような色だけれど、飲んで見ると実に奥深い味。
毎日でも飲めるような優しさです。
メインのカレーを頂きましょう。
イメージ 5

このスプーンがこだわりですよ。
スプーンの丸い部分がずれているんですね。
意外にこれが食べやすいんです。
イメージ 6

カレーをスプーンですくってご飯にかけて頂く。
美味いですね。
辛さも丁度良いのです。
チキンをご飯と一緒に頂く。
いいですね。
イメージ 7

ナンをちぎってカレーに付けていただきます。
美味い!!
流石に人気の程がわかります。
三代続く美味しいお店ですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)