麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 六文そば(中央区日本橋室町1-5-15)

暫く前に「六文そば」の暖簾を潜った。
イメージ 1

「いかげそ」があるか聞くと無いと言われる。
以前にも言われた事があったな。
イメージ 2

「ラーメンお願いします」と言うと、お店の方は片手に持たれていた蕎麦の茹で麺を置いてラーメンを麺茹での網に入れた。
立ち食い蕎麦屋でラーメンですよ。
直ぐに「御待ちどお様」と出される。
イメージ 3

至って普通の古典的なラーメン。
美味そうですね。
イメージ 4

若布、メンマ、チャーシュー、ナルトに刻みネギです。
先ずは麺を啜る。
イメージ 5

黄色い麺はお値段なりの味、普通に美味いですよ。
少し食べて思いっきり胡椒を振る。
イメージ 6

後はどんどん食べるのみ。
ご馳走様でした。
悪くは無いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)