麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんかつ かつ平(中央区日本橋本町1-2-3)

メタボリックも省みず、今日も突撃してしまいました。
初訪問 ⇒ ランチ定食(三品盛り合わせ)
二回目 ⇒ かきフライ
イメージ 1

本日は5人くらいの行列があったが、並んでみる事に。
すると、お店のおばさんが外に出てきて注文を聞く。
「ロースかつ定食」をお願いする。
間もなくお店に案内されて相席です。
イメージ 2

お向かいの人を気にしながらお品書きをパチリ!!
そして、携帯を見ながら運ばれるのを待つ。
厨房から「ロース上がり~ぃ」と声が掛かる。
ご飯、味噌汁、お新香が運ばれてから「ロースカツ」が運ばれた。
イメージ 3

「わぁ~お」
結構大きいな。
レモンに箸を刺して、箸を互い違いにしてギューッと絞る。
向かいの伯父さんも携帯で写してるぞ。
イメージ 4

衣はサックリですね。
隙間から見えるロース肉は程よく火が通っている。
イメージ 5

辛口ソースを真一文字に一往復。
黄色い辛子がいい感じで食欲をそそります。
イメージ 6

芥子のついた所を頂きます。
ジューシーですね。
美味い!!
赤出汁を飲んでもう一口頂いて、白いご飯を口いっぱいに頬張る。
美味い!!
満足でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)