麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉(中央区日本橋本町3-2-2)

雨の降るある日「吉」さんの前を通りかかると「牡蠣フライ」の張り紙が目に止まり、お店に入る。
イメージ 1

12時を回ってからこのお店に来るといつも満席です。
この日は大丈夫でした。
一階のカウンターに座りメニューを見るまでも無く「牡蠣フライ」をお願いする。
イメージ 2

暫く待って出てきたのがこれです。
少々ガッカリですね。
以前は大きな牡蠣が5個も盛られていたように記憶する。
小さめの牡蠣が4個、でもしょうがないですね。
イメージ 3

レンモンを絞ってソースをかけていただきます。
イメージ 4

あっ! 芥子も付けますよ。
イメージ 5

熱々が美味いです。
このお店の昼はカツがメインなのですが、銀鱈も美味いのです。
私は何時も銀鱈でご飯を二膳食べちゃいます。
最近は久しぶりの訪問、美味しい牡蠣フライでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)