麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

広島お好み焼き Big-Pig 葛西店(江戸川区中葛西5-41-3)

昨日の夜は「広島お好み焼き Big-Pig 葛西店」に訪問した。
お店に入ると夜の部が始まったばかりらしく、お店の方がてんやわんやです。
適当にテーブルに掛けて生ビールをお願いした。
直ぐに運ばれてきます。
イメージ 1

何にするかメニューをみる。
そして、何気に脇を見ると「カープびいき」という芋焼酎が置かれていて、その下にTV・雑誌で紹介のイカ天焼きが張り紙されていた。
イメージ 2

イカ天焼き」と「牡蠣のホイル焼き」をお願いする。
しかし、お客さんはどんどん入ってくるけれど、お店の方は一人で右往左往している様子。
すると、アルバイトと思しき若い女の子が時間差で二人現れる。
これで、安心したのだが、暫く注文の品は出てこないように感じた。
イメージ 3

イカ天焼き」が運ばれてきました。
この時に暫く出てこない事を予測し「広島お好み焼き」と「広島焼きぶっかけねぎ」をお願いする。
落ち着いてから「イカ天焼き」を頂く。
これが意外に美味い。
他の女の子のテーブルや家族連れもみんな食べていますね。
あっという間にビールを飲み干し「角ハイボール」をお願いした。
イメージ 4

直ぐに運ばれてきました。
鉄板の上の広島焼きは、豚肉が乗せられた処ですね。
まだ暫くかかります。
続いて「牡蠣のホイル焼き」が運ばれてきた。
イメージ 5

えのきたけが下に敷かれて、その上に牡蠣が乗っているが、牡蠣がぷっくりとして美味そうです。
箸で掴み頂く。
美味いですね。
いい味ですよ。
この後、もう一杯「角ハイボール」お願いし、直ぐに運ばれてきて一口飲むと甘いのである。
私の口がおかしくなったかなと思い、ご新造さんに毒味してもらうと、「こんなものでしょう、だけど甘いね」という。
だから、味見した感想を聞いているのですけれど、参考にならないなと思いお店の女の子に「これはハイボールでしょうか」と言うと、グラスを厨房に持っていって、帰りは違うグラスを持ってきた。
「杏酒サワー」だったらしい。
色はあっているけれど味が違うのでした。
「牡蠣のホイル焼き」も食べ終わり暫くすると、「広島お好み焼き」がようやく運ばれてきました。
イメージ 6

金属のヘラで切って皿に取り分ける。
箸で頂くと「美味い!!」
これはいけるぞ~っ!!
おたふくソースをかけてマヨネーズをかけて頂く。
美味いなぁ~
イメージ 7

続いて「広島焼きぶっかけねぎ」
これは九条葱でしょうか。
タマゴの黄身を割ってからヘラで切り分ける。
葱とソースと黄身が混ざって最高ですね。
美味しい広島焼きでした。
因みに、この店はTBSの「ちゅーぼーですよ」で街の巨匠として取材されたそうです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)